SSブログ

皆様、あけましておめでとうございます。 [徒然]

ご無沙汰しており本当に申し訳ございません。今年初めてのブログUPという
失態でございます。(もう3月じゃというお声が・・・)皆様ご機嫌いかがでしょうか?
相変わらずSNSはFacebookにていろいろちょこちょこ更新しておるのですが、
ブログはちょこちょこっと言うわけにもいかず、ついついご無沙汰しておる次第です

もちろん仕事も忙しく12月からずっと残業100時間越が続いております。それと
まだまだ諦めていない文筆活動も少しづつですが進めており、応募はするものの
箸にも棒にもかからない状態です。

それと比べて益々充実しているのが趣味の講談です。講談会に行くことは仕事の都合
を付け出来るだけ行くようにしています。そして何より講談塾の活動で4月15日の
発表会に向け、今回も難しい修羅場読みの練習を頑張っております。またチラシや
チケットを作るのも、いつの間にか私が作る事が常となっており、同時に裏面に
一門通信なるものまで編集人として頑張っています。
img7uyftrde.jpg

img7bdd.jpg

また発表会とは別に、自主講談会が第4回を迎え定席化してきました。嬉しい限りです。
私はこの会ではいつも塾で習うものとは別に創作講談を読む場とさせていただいており
ます。落語と違って下げのいらない講談は、調べものの時間は掛かるものの、小説を書く
のに似ており、毎回楽しく創作しております。もちろんこの自主講談会も先生の名前が
出るため、高座にかける前には先生の許可をいただきます。今回も無事お許しをいただき
ました。入場無料ですのでお時間ございましたらお越しくださいませ。
志美亭.jpg


毎年恒例の東下りを3月8日、9日にいたします。でも忙しく、また7日に仕事が終って
から夜行バスにて行き、9日に再び夜行バスにて帰阪します。8日の木曜しか空く時間が
ないため、オフ会などは皆様もお忙しそうでできませんが、Ken_jpさんと一献の約束を
させていただきました。これも楽しみにしております。
img7001.jpg

img7uty.jpg

3月末カットオーバーに向け忙しい毎日を送っておりますが、4月からもまた厳しい現場と
なりそうです。気温の変化が大きい昨今、皆様も健康にお気をつけくださいませ。

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。 そしてNICE押し逃げ申し訳ございません。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  顔ハメ看板啓蒙新聞・編集長の顔ハメ三昧のコーナー!!

P6281057.JPG

レッツ・ゴー!

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

YUTAじい

こんにちは。
素晴らしいです・・・良い方向性に進みます様に。
by YUTAじい (2018-03-04 14:13) 

ひろし

奇しくも同じ日に更新ですね(笑)
Facebookでは週3回ぐらい見てるのがなんか変な感じですね。
まあ、お互いボチボチやりましょう。
by ひろし (2018-03-04 16:47) 

kinkin

FBでは拝見していますが、blogは久々ですね^^;
100時間!?体を壊さないように・・・・
by kinkin (2018-03-04 16:53) 

ハマコウ

講談は楽しいです。
発表に向けて、塾に通えうのも幸せですね。
健康第一でお願いします。
by ハマコウ (2018-03-04 18:00) 

kohtyan

深川江戸資料館で講演されるとのこと、
時間がとれれば、覘いて見たいと思います。
by kohtyan (2018-03-04 18:31) 

seawind335

お忙しそうですね。
くれぐれも無理をなさらないように。
by seawind335 (2018-03-04 23:14) 

ひでほ

くれぐれも、ご自愛ください。FBではよけいなお世話失礼いたしました。
by ひでほ (2018-03-04 23:38) 

yukimin1119

顔ハメ・・・夏にこたつ会議とは・・・一体。( *´艸`)
by yukimin1119 (2018-03-05 14:32) 

raomelon

お久しぶりです^^
お仕事、ご多忙そうですね
季節の変わり目、ご自愛ください
お江戸での講談会、お気をつけて行ってらっしゃい!!
by raomelon (2018-03-05 22:54) 

sakamono

好きなコトをやれているのは良いですが、100時間の残業...。
体にお気をつけて。
by sakamono (2018-03-05 23:25) 

ニコニコファイト

残業時間が凄すぎますね。
by ニコニコファイト (2018-03-06 07:01) 

kazumin

お忙しそうですね!
私も仕事が忙しく残業続きです(^_^;)
お互い体調気をつけましょうね!
今日は東京にいらしてたのですね!

by kazumin (2018-03-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。