SSブログ

悔しい思い。痛い思い。 [徒然]

PC021061.JPG

早くも今年も1ヶ月を切りました。ご無沙汰続きで申し訳ございません。
先日まったくドジな怪我をしてしまいました。それは雨の日の事でした。
小降りになってきたので少し買い物に自転車で出かけ、それは帰り際に起こりました。
マンションの駐輪場に入る時にカーブを曲がる際、滑るはずのない路面だと思っていると
ペンキで線を引いている所で大きくスリップ。横滑りのまま転倒してしまいました。
ドンガラが大きいと被害も大きく、右手小指元剥離骨折、右肋骨3本にヒビが入る大怪我。
なんともドンくさい話です。当初は寝起きするだけで肋骨が痛み、右手も不自由でしたが、
3週間ほど経った現在は快方に向っております。
23519184_1554808767944896_4926856353317222467_n.jpg


前ブログでも書きました11月18日に行われました自主講談会「志美亭講談席」は
残念ながらツ離れできずに終わってしまいました。1,2回は30人ほどのお客様が
お出で下さり好調な発進かと油断していたせいでしょう。また当日の雨天も影響した
かと分析しております。ありがたい事に3月24日に第4回のお話をいただきました。
またそこに向って準備をし精進したいと思っております。その後に反省会と打ち上げ
を席亭さんのご好意でみんなで楽しみお開き。しかしこの悔しさは少々の酒量では
収まらず、一人静かに飲みたいのでミナミのBARへ。宗右衛門町にある老舗のBAR
『MASUDA』。やはり一等地なので少々高級ですが、ゆっくり自分を振り返る時
に一人静かに飲むのに最適です。ジントニック、そして樽のまま入荷したというマスター
お薦めのボジョレーヌーボ(でもやっぱりワシの口にはワインは合わん!)、そして
締めにアップルカーの3杯をいただき退散しました。
23659442_1557736500985456_1147132245012092515_n.jpg

23561324_1557736497652123_2372636899383711425_n.jpg

23658446_1557736504318789_7990485216030770305_n.jpg

23622085_1557736507652122_1746016683064895049_n.jpg


自主講談会とは別に、いよいよ本来の発表会が12月17日(日)に迫ってきました。
いつもの通り私がチラシを作成し、表に一門通信の新聞を作って配布しています。
img702.jpg

img701.jpg


今月から新たな現場に代わり、またバタバタとあがいております。ブログも滞りがち
ですが、一部の方々とはフェイスブックにて繋がり何とか生存確認していただいて
おります。ブログもボチボチ更新していきますので見捨てないで~!!

本日これにて読み終わりとさせていただきます。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。 そしてNICE押し逃げ申し訳ございません。

arigatou-ushi-new.gif


P.S.  顔ハメ看板啓蒙新聞・編集長の顔ハメ三昧のコーナー!!

P4191052.JPG

P4191053.JPG

アミ~ゴ!!



タグ:講談
nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
痛々しい・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2017-12-03 07:32) 

ハマコウ

おはようございます。
わたしも先日、走っているときに路側帯の白線で滑ってひやりとしました。
大きなけがとのこと、お大事になさってください。

by ハマコウ (2017-12-03 10:55) 

kinkin

自転車での怪我は侮れませんよね、結構意外な場所で滑ります。
自分はパニックブレーキで自転車から放り出され自転車の場所から2m先に
落下。体を交わした拍子に肘を思いっきり打ち動かない状態に、骨にヒビ
などは入っていませんでしたが、完治まで2ヶ月かかりました。
お大事にして下さいね。
by kinkin (2017-12-03 11:53) 

yukimin1119

聞いただけでも痛そうですね。( ;∀;)お大事にしてください。それと・・・雨の日、これから凍結の道も・・・くれぐれもお気をつけて。
by yukimin1119 (2017-12-03 13:57) 

ぼんさん

お大事にされて下さい。。。
by ぼんさん (2017-12-03 15:13) 

ぼんぼちぼちぼち

お怪我お辛いでやすね。
一日も早く全快されることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-03 15:58) 

ひでほ

わんわん、かわいいですね。
あまり呑みすぎないように。
by ひでほ (2017-12-03 16:32) 

ニコニコファイト

うわ~痛そう・・・。大和ベイに行っちゃいましたね^^
by ニコニコファイト (2017-12-03 16:34) 

NONNONオヤジ

手の平の写真を拝見しただけでもとても痛そうなのに、
肋骨3本にヒビも入ったそうで、大変でしたね~。
どうぞお大事になさってください!

by NONNONオヤジ (2017-12-03 17:14) 

きよたん

私も自転車で転倒し骨折して入院の経験があります。
気をつけましょう
by きよたん (2017-12-03 19:54) 

raomelon

お久しぶりです
自転車でのお怪我大変でしたね
お見舞い申し上げます<(_ _)>
私も肋骨2本ヒビが入った経験ありますが
クシャミや咳・・かなり響きますよね
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2017-12-04 19:42) 

kohtyan

ほんとに痛い悔しい思いでしたね。
BARで一人静かに飲んで、英気を養われたことでしょう。
17日のご成功を祈ります。
by kohtyan (2017-12-06 17:24) 

sakamono

ゆっくり考えごとをしたい時、1人静かに飲むのも大事ですね。
私もたまに、1人で飲みます。そして、酔って自転車で帰って、
コケたこともあります。ヒザをすりむいた程度で済みましたが^^;。
by sakamono (2017-12-06 21:39) 

足立sunny

思いもよらないところで、って、けっこうありますね。お大事に。
by 足立sunny (2017-12-07 00:06) 

kazumin

怪我・・・大変でしたね!
肋骨にヒビってコルセットですか?
聞いただけでも痛そうです!
お大事になさってください!

by kazumin (2017-12-10 21:19) 

ひでほ

追伸、FBと同じ内容と思い、ななめよみしたら、御怪我
いたいたしい。キーボード片手?
命に関係なくよかったですが・・・・
by ひでほ (2018-01-03 18:16) 

seawind335

ご無沙汰しております。
久々にブログを更新しました、またよろしくお願いいたします。
<m(__)m>

くれぐれもお大事にしてください。

by seawind335 (2018-02-12 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。