SSブログ

絵本の原画展ギャラリーへ行ってきました。 [徒然]

何かずっと仕事ばっかりでブログに書く記事も特に無かったので、また少し間が開いてしまいました。20日(土)に知人のイラストレーターが絵本原画展を開いているので顔を出してきました。場所は大阪市内の谷町2丁目のギャラリー14th.Moonという所です。
105338743_3171184976307259_6619058960265249645_n.jpg

イラストレーターの山口さんは、今まで絵本の出版や様々なところでイラストレーターとして活躍しておられ、阪神電車の車体のラッピングとか、酒造会社のイベントポスターなど手がけています。その山口さんの最新本が今回発売されその原画展でした。

「ねこのおみやげ ~サクラというねこのお話し~」

103676689_3171184992973924_8846969478981248203_n.jpg

上の表表紙を見てお気付きになった方もおられると思いますが、この本の原作はあの杉本彩さんです。あのセクシーな杉本さんは女優と別の顔も持っておられます。公益財団法人 動物環境・福祉協会 Eva理事長、京都動物愛護センター名誉センター長、おおさかワンニャン特別大使他、動物愛護に関するいろいろな活動もされているそうで、この原作もご自身の体験がベースとなっております。読むと涙だけではなく、ペットロスの考え方にも共感が持てます。
102912650_3171186342973789_8517576498312857592_n.jpg

もちろん購入し、サインもいただきました。(杉本さんではなく、山口さんのです)実は山口さんは杉本さんとはまだ一度も面識がないそうです。この絵本も編集者の仲介を経て出来上がったそうです。6月初旬に杉本さんとサイン会が予定されていましたが、コロナで中止となりまだ会っていないとぼやいておりました。またお会いしたら報告してくれるそうですが、私自身杉本さんにそれほど興味がないのでどうでも良いのです。それよりほのぼのとしたいい絵本でした。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。 そしてNICE押し逃げ申し訳ございません。

arigatou-ushi-new.gif

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

きよたん

杉本彩さんの雰囲気がとても好きです。
京都の方ですよね 絵本の原作を書いたのですね
頑張り屋さんで繊細な方かなと思います。
by きよたん (2020-06-22 22:50) 

middrinn

画像を一見し、これが彼女のサインかぁ~と早とちりです(^_^;)
落ち着いた感じの画風で、素敵な作品に仕上がってそう(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-06-23 08:46) 

yukimin1119

そうそう♪杉本彩さん、とっても動物愛護活動頑張ってるってテレビで見たことあります。自分自身でもたくさん保護動物育ててたり、手作りのフード作ってあげてるとか。

やさしい絵なのかな♪
by yukimin1119 (2020-06-23 13:55) 

ハマコウ

杉本さんが本を出されているのですね。
やわらかな絵、こどもたちも好きでしょうね。

by ハマコウ (2020-06-24 18:09) 

sakamono

ササっとマジックで描かれたネコの絵の感じ。
こういう感じ、好きです。
デビュー当時の杉本彩を、初めてグラビア雑誌の表紙で
見た時は、衝撃だったなぁ^^;。
by sakamono (2020-06-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

奈良散歩 Part2仏教が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。