SSブログ

道頓堀パトロール [酒]

6月に入って久々の出社日。しばらくはテレワークで自宅での勤務が続きますが、システム全体の概要の把握と、チーム全体の顔合わせのための出社でした。

せっかくの外出だったので、全面解除となったミナミへと繰り出しました。コロナ前は人、人、人だった道頓堀もまだまだ人通りも少なく、閉店したドラッグストアやラーメン屋などのシャッターが目立ちます。
101382208_3122716474487443_8694240741821513728_n.jpg


せっかくミナミへ出て一杯行かない事は勿体無い。まずはいつもの相合橋正宗屋へ。ここは世間がコロナで大変なのが別世界の如く、3密どころか超過密状態。カウンター、テーブル席ともに満席で、肩身狭くカウンターで一杯。ビール1本、きずし、ポテサラで早々に退散。

そして宗右衛門町、老舗のBARますだへ。
101966641_3124853744273716_1647410048697106432_n.jpg


ほとんど年中無休の店ですが、今回48日間の営業自粛休業。マスターと少し話をさせていただきましたが、休業中も掃除や酒の管理で毎日出勤していたそうです。頭が下がるプロ意識です。今回の自粛要請でBARは名指しで悪者扱いされていましたが、私はこういうキチンとしたBARとガールズBARのような接客をするBARは区別出来なかったものか腹が立ちます。

まずはこのお店の名物の一つ「波動モスコミュール」です。生姜を漬け込んだウォッカをウィルキンソンジンジャエールで割るパンチの効いたモスコミュールです。そして最初に出てくるチャーム代わりの茹でた落花生も絶品です。
102371447_3124853767607047_8504668070856359936_n.jpg


2杯目は「アップルカー」、サイドカーのブランデーをカルヴァドスに代えたカクテルです。
100626626_3124853834273707_1471775418485833728_n.jpg


最後はマスターにお任せしました。「グリーンガーデン」オリジナルカクテルです。ジンベースでミントや柑橘系のジュースなどスッキリとした飲み心地。
101709434_3124853847607039_3915851258631553024_n.jpg


BARで長居は無粋というもの。1時間弱でいい気分で久々のミナミを満喫してきました。
BARますだのHPはこちら https://www.bar-masuda.com/

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。 そしてNICE押し逃げ申し訳ございません。

arigatou-ushi-new.gif

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

きよたん

バーの雰囲気が好きでたまに行っていましたが
最近は行けないですね
香りの良いカクテルを飲んでゆっくりしたいものです。
by きよたん (2020-06-04 08:11) 

YUTAじい

こんにちは。
ご近所の飲食関係・・・スイミングスクール倒産が相次いでます。
お気を付けてお過ごしください
by YUTAじい (2020-06-04 14:36) 

yukimin1119

久しぶりのいい時間でしたか♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2020-06-04 14:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのオリジナルカクテル、爽やかで美味しそうでやすね!
この季節にぴったりなような。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-04 17:23) 

raomelon

久々のミナミ
落ち着いた雰囲気のバーで
素敵な時間を過ごされましたね^^
by raomelon (2020-06-04 20:51) 

sakamono

生姜を漬け込んだウォッカ、それとウィルキンソンジンジャエールを
使ったモスコミュールですか。カクテルを飲む機会は、あまり
ないのですが、とてもおいしそうです。ウィルキンソンの
ジンジャエールが好きなモノで^^;。
by sakamono (2020-06-04 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。