SSブログ

サボテンの生命力は凄い [徒然]

1年ほど前、100円ショップのダイソーで直径5cmぐらいのサボテンを買いました。 手入れの世話も少なく、水遣りもほとんどしなくていいズボラな私にはピッタリの部屋の小さな緑。 買った時はまん丸だったサボテンは窓の光を求めて成長。いびつに成長し、面白い形になりました。
これが去年12月の状態。

78329949_2702384769853951_751063847334313984_n.jpg

そしてこれが現在の姿。

99266988_3098711283554629_8072550019636396032_n.jpg

これからもこのサボテンの成長を見守って行きたいと思います。

訪問遅れてばかりで申し訳ございません。ボチボチお伺いします。 そしてNICE押し逃げ申し訳ございません。

arigatou-ushi-new.gif

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

middrinn

ホント面白い形になりましたね( ̄◇ ̄;)
先端の方は柔らかそうな感じですね(^^)
流石にモフモフとか出来ないかな(^_^;)
by middrinn (2020-05-27 07:55) 

kinkin

SSブログではご無沙汰です^^;
改めてRSS登録しましたので宜しくです。
by kinkin (2020-05-27 11:19) 

kohtyan

すっかりご無沙汰しております。
お元気でなによりです。
顔ハメ、講談など、また楽しみにしております。
by kohtyan (2020-05-27 12:45) 

YUTAじい

こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
by YUTAじい (2020-05-27 13:07) 

yukimin1119

わたし・・・以前サボテン枯らしたことありますよ。(;^ω^)

ずぼら向きとはいえ・・・逆に気にかけ過ぎになるようです。^m^かえって手間のかかるお花のほうが枯らさないかな。
by yukimin1119 (2020-05-27 14:48) 

まるたろう

コメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。
by まるたろう (2020-05-27 21:40) 

ハマコウ

ぐっと上にのびた感じですね。
by ハマコウ (2020-05-27 22:46) 

raomelon

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです。
サボテン可愛いですね
部屋に緑があると癒されます(´ω`*)
by raomelon (2020-05-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。